少額&低リスクからFX自分年金を作ろう

少資金からのローリスク運用でコツコツ積み上げ、 無理せずにお金を増やしたいブログ。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リスクを押さえて始めるならば・・・

ランキングに参加させていただいてます!

 応援クリックよろしくです><

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村


 どうも 管理人saiですー

 いよいよFX口座を開設して取引スタートです。

 皆さんは全て余裕資金で運用していますか?

  生活費は入れてませんよね^^;

 まだFXに触れたことがない方がいたら・・

  必ず余裕資金で始めることを強くお奨めします!

  色んなブログを見ていますが

  儲かっている記事多いですよねー

 一般的には9割が負け組と言われているのに、です。

 何年かFXの経験のあるsaiですが

 大きく勝った経験もありますが、勿論反対もあるんです。

  また大きな含み損も・・・

  ギャンブル性を高めれば一気に倍にすることも可能です。

  しかし負けるリスクもしっかり認識しなくてはいけないと思います。

  これは言葉で解っていても

  実際に負けてみると、自分の考えが甘かったと気付くはずです。

  やっぱ今のなし!!とかは出来ないんです。

  ホントにお金が簡単に減ります。

  だから

  最初は少額で、しかも余裕資金で始めるのが最適

  儲かって増えてから原資を出金し、

  それまでの経験を生かして勝負するのも

  その後からでも遅くはないと思います。

  
  偉そうに言いましたが、誰のお金でもなく自分のモノです

  責任の取れる範囲で投資すべきだと考えます(キリッ


  でもそんなにお金ないよーって方

  不景気ですしね^^;自分もそうですし・・・

    FX自体は1万円からでも始められます。

  でももうちょっと増やしてから始めたいですよね

  そこで登場するのがアフィリエイトや

    キャッシュバックキャンペーンなどの報酬です。

  これはいろーんなブログ(ここにもあったりしますが^^;)
  
      などに貼ってある広告、

  そこからの口座開設でお金が貰えるというシステムです。

  ご存知の方も多いでしょうし、いろんな悪い噂も聞きますね^^;

  しかし キャッシュバックもアフィリエイトも

  自分で利用することが出来るんです。

   会社によって呼び方は違いますが

  セルフバックなどと呼ばれているものですね。

  それからドル箱などのポイントサイトも

  同じようなキャッシュバックが受けられます。


   もしも資金が10万円位あったとしたら、

  それをそのまま投資にまわすよりも

  各種キャッシュバックなどを受け取ってから

  原資金を増やすのも得策だと思います。

   キャンペーンは手間は掛かりますが条件さえクリアすれば

  ほぼ確実にお金がもらえます。

   口座開設なら一件あたり数千円~1万位は貰えますし

  クレジットカードの発行でも1万円くらいは貰えます。

  集めようと思えば10万円位は割りと簡単に貯まります。

   ちなみに私は去年だけだと5万円位の自己アフィリ収入がありました。

  アフィリ業者ごとに報酬額に差がありますので

   全部調べているツワモノもおられるようで、数十万貯まるそうです。

  実際には手間が本当にかかりますし、資金も拘束されます

  (口座開設の条件に入金~万円とかあるからです)

  それでも口座開設だけで貰えるところや

  カード発行だけで報酬が発生する案件も多数ありますので

   身銭を切る前に、頂けるものを頂いた方がかなりお得だと思います。

  ここで、細かくここのコレがいくら貰えるよーとか

   書いてもいいのですが、規則に違反しそうなんでできません^^;

  でもやって損はないと思いますので参考までに。

   右の2つはお奨めですよ^^

  もちろんたくさんアフィリ業者さんと提携してもいいのですが

   わたしはずぼらだし(オイ)出金もまとまってできるので

  主にこの2つ、ここに無い場合に他を探す感じです。

   *このブログからリンクすると私にも紹介料が入る仕組みです^^;

   もしそれが気に入らない場合は改めて検索してみて下さいね。

   勿論そのまま開設していただいてokですが^^;


  
   さて原資も貯まったところで、次回から

  具体的な作戦を立てて行こうと思います!

   長期の戦いになりますので、肩の力をぬいて

  どっしり構えて自分年金を育てていきましょう^^


   〈お知らせ〉

まだこちらのFX口座をお持ちで無い方は

  キャンペーンついでに開設をお奨めします^^

  100通貨以下の取引が出来るFX口座です。

   ちなみにここから開設しますと私saiにお小遣いが入ります(汗)

  (キャッシュバックは本人様に勿論入ります^^)

  私にお小遣いが入るのがヤダ!って方は検索してからどうぞ^^

  まーそこそこ為になったし次の記事に期待だ

   そんな優しい方はこちらから開設をお願いいたします。

  お小遣いが得られた場合にはFX資金として利用させていただきます^^

  








 

   
   

 
[ 2012/06/10 23:14 ] 準備 | TB(0) | CM(0)

もうひとつの武器と大きなリスク。

 ランキングに参加させていただいてます!

 応援クリックよろしくです><

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村

  さて前回に続き。

 スワップ金利ってスゲー

 FXのもう一つの特徴、それはスワップ金利と呼ばれるモノです。

 これをメインに置いている方もたくさんおられるはず。

  管理人saiも例外ではありません^^

 改めてざっくり説明しますと、、、

  通貨同士の金利差を受け取ることが出来るシステムです。

 現在の日本は超低金利政策の最中ですので金利はすごく低いですよね。

 ですが海外には金利の高い国もあるんです。

  オーストラリアとかニュージーランドとかトルコなどなど・・・

 その金利差も取引にそのまま影響するわけですね。

  解りやすい例としては

 日本では100万円を一年間預金しても利息はジュース代位ですが、

 そのお金で豪ドル円(オーストラリアドルと円の取引)を1万通貨保有すると

 一日当たりおよそ80円、一年なら29000円も貰えてしまうんです。

 (売りの場合は逆に支払う事になります)

  これを知った時は私も信じられませんでしたが本当の話です^^

 運用がうまくいけば、毎日チャリンチャリンとお金を生み出す

  誰でもお金のなる木を育てられるなんて素敵すぎます!^^


  メリットとリスク

  さてここまではメリットのお話でした。

 そうそううまい話は無いというのは、賢明な方ならお気付きですよね。

 さきほど運用がうまくいけばと言いました。

  じゃーどうなるとダメになるの?ってことです。

 FXではレバレッジが掛けられますので、最大25分の一で運用できます。

 ですがそれを上回る為替の変動があった場合、

  強制的に決済されてしまうルールがあります。

  良く聞く強制ロスカットというものです。

 このルールのおかげで、それ以上の損失を投資家が被らないように

   なっているんですね。

  長期で運用するスタイルの場合、

  急激な変動は何度もあるでしょう。

  その度にロスカットに怯えるような高いレバレッジは

   余程の肝っ玉の持ち主以外はお奨めできません^^;


   コツコツと積み上げていたものが

  一日でドカンと消える・・・;;悲しすぎますが実際に起こりえます。

   これを回避しながら積み上げていく!

  これが肝なのは言うまでもありません^^b

  逆に言えばそれさえ回避できればあとはほったらかしでもOK。

  ツマンナイ位かもしれませんが、ハラハラするよりはいいですよね^^



   さてここまででFXの簡単な説明はおしまいにして


  レバレッジとスワップを味方につけて

  自分年金の種をまきましょうか^^

  次の記事では資金管理と業者さん選びのポイントなどを

  書いていこうと思います。

  
   質問やコメントお待ちしてます


  〈お知らせ〉

 まだこちらのFX口座をお持ちで無い方は

  キャンペーンついでに開設をお奨めします^^

  100通貨以下の取引が出来るFX口座です。

   ちなみにここから開設しますと私saiにお小遣いが入ります(汗)

  (キャッシュバックは本人様に勿論入ります^^)

  私にお小遣いが入るのがヤダ!って方は検索してからどうぞ^^

  まーそこそこ為になったし次の記事に期待だ

   そんな優しい方はこちらから開設をお願いいたします。

  お小遣いが得られた場合にはFX資金として利用させていただきます^^

  








 

  



[ 2012/06/09 23:12 ] 準備 | TB(0) | CM(0)

FXについての基礎知識

 これからFXを始める方向けにしているブログですので、

 一応簡単な基礎知識(個人見解もアリ)をおさらいしておきましょう。

  そんなん知ってる~って方も復習がてらお付き合いください^^

 
  FXとはなんぞや?

 ざっくり言ってしまうと倍率を掛けて出来る外貨取引です。

  外貨、つまりドルとかユーロとかですね

 それを買ったり売ったりするんです。

  で、どこで儲かるかっていうと

 例えば、

  現在1ドルが100円だとしますよね。

  そこであなたは1ドル買いました。次の日1ドルが101円になったとします。

  そこであなたが持っているドルを売れば

  差し引き1円が利益というわけです。

  同じように1万ドルならば利益は1万円、10万ドルなら10万円が利益です。

  実際は手数料とかがかかりますのでここまで単純ではありませんが

  おおまかなイメージは掴めたかと思います。


  この売買を倍率(レバレッジ)を掛けてできるのが

  FXの大きな特徴です。

  100ドルの売買には普通なら100ドル分に相当する資金が必要なのですが、

  2倍なら半分、4倍なら4分の一の資金で取引が可能になるわけです。

  これをうまく利用することで利益を大幅に増やすことができます。

  現在日本の個人向けではレバレッジは25倍までですから、

  仮に1万ドルを取引する為に必要な資金(証拠金といいます)は

  1ドル=80円で計算すると・・・

  10000*80÷25=32000円必要だということです。

  三万ちょっとで80万円分の利益が取れるって素敵ですよねー。

  
    しかーし、そのレバレッジの魅力の影には、

  レバレッジ分のリスクも掛かってきます^^;

  損失も2倍、4倍と増えていくからです。

  
   1万ドル運用していて1円の円高は1万円ですから

  3万円ちょっとで運用はできても、すぐ失う可能性があるのは

  すぐに理解できますよね。

   一度資金を大きく失うと、復活は難しいものです。

  取り戻そうと熱くなり、更に泥沼にはまってしまいます。


  ・・・怖いですよね^^;


  でも、レバレッジも取引も自分でコントロールできれば

  普通の預金などでは追いつかない程の利益を

  得られるものだと考えています。

   どんなモノでもリスクはあります。

  欲張らずにコツコツと積み上げることが

  どんな人にもできる利益の上げ方だと思います。


  次の記事でもう一つのFXの魅力と恐怖を書いてみようと思います。

  
  あた遊びに来てくださいませー^^

  
  〈お知らせ〉
  
  まだこちらのFX口座をお持ちで無い方は

  キャンペーンついでに開設をお奨めします^^

  100通貨以下の取引が出来る私にとっての必須FX口座です。

   ちなみにここから開設しますと私saiにお小遣いが入ります(汗)

  (キャッシュバックは本人様に勿論入ります^^)

  私にお小遣いが入るのがヤダ!って方は検索してからどうぞ^^

  まーそこそこ為になったし次の記事に期待だ

   そんな優しい方はこちらから開設をお願いいたします。

  お小遣いが得られた場合にはFX資金として利用させていただきます^^

  








 
ランキングにも参加させていただいてます!

 応援クリックよろしくです><

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村



  


   

  

  
 
 
[ 2012/06/09 21:01 ] 準備 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

sai

Author:sai
将来に不安だらけのsaiです^^
一念発起でお金のなる木を育てます!!

アクセスカウンター
条件の簡単なお奨め口座!
自己アフィリ経由で なんと口座開設+50000円入金で 18000円ゲットできます!!
右リンクのA8.netに登録してから しっかり頂きましょう!^^ やり方が解らない方はメールにて。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



