少額&低リスクからFX自分年金を作ろう

少資金からのローリスク運用でコツコツ積み上げ、 無理せずにお金を増やしたいブログ。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SBIFXの将来に望むもの、と 凡ミス;;

 どもども、管理人saiですー(」・ω・)

 今日は自分年金作りの買い増しの日です^^

 高値圏におられる豪ドルさん、今日はやや下げてますが

  それでも85円台です・・しくしく

 ホントはレバ3で125通貨位買いたいところですが

 半分の62通貨に抑えております。残りは下げた時用にとっとくです。


  でもまあ、これで福利にまた加速がついたし

 明日からのスワップも0.4円増えて 一日21円位になりそう。

  
  今月も無事買い増しできたなと思ったら

  あれ(・3・) 約定10062豪ドル?

  イチマン??

  あ゛~~~~っ!

  どうやら下の桁に気を取られてしまい

  万の位の数字をゼロにし忘れたみたい・・・

  
  そういえば今までは確認しながらやってたんだった・・orz

仕方なく損切りしましたので、マイナス600円・・・

  せっかく5000円入れたのになー。


  まあ目一杯買わなくて良かったということで^^;


  ちなみに設定画面でプリセットの2way注文の通貨数などを

 設定できたのでしっかり直しておきました。ヤレヤレ


  それから将来の自分年金作りが目的でSBIFXを利用してますが、

 将来的に希望がひとつだけ。


  それはスワップのみの取り出しが可能になる事。

 スワップ派御用達の外為どっとコムなどではできますが

  これは将来に期待したいところです。

 今は複利で増やすのみなので出金の必要もあまりないですが

 自分年金になったら必要な分を振り替えたりしたいですもんね。


  取り敢えずこれで今月も積立できたので

 スワップをいただきながら来月に備えましょう^^

 現在の口座状況

 SBIFX口座 2012年6月開始 

        預託証拠金87654円

   保有通貨  AUD 2813通貨
    
         ZAR 546通貨   実効レバレッジ2.4倍

        累積スワップ1703円  一日あたり20.9円

    現在の自分年金 月額627円 


  
    〈お知らせ〉

まだこちらのFX口座をお持ちで無い方は

  キャンペーンついでに開設をお奨めします^^

  100通貨以下の取引が出来るFX口座です。

   ちなみにここから開設しますと私saiに紹介料が入ります(汗)

  (キャッシュバックは本人様に勿論入ります^^)

  私にお小遣いが入るのがヤダ!って方は検索してからどうぞ^^

  まーそこそこ為になったし次の記事に期待だ

   そんな優しい方はこちらから開設をお願いいたします。

  今日まで2名の方が
 自分年金仲間になってくれました^^


  お小遣いが得られた場合にはFX資金として利用させていただきます^^

  一緒に自分年金を作りましょう~♪

  








 
ランキングに参加させていただいてます!

 応援クリックよろしくです><

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村



 

 

  
[ 2012/11/26 21:55 ] 自分年金作り | TB(0) | CM(1)

手動で計算中・・。

 どもども、管理人saiです(」・ω・)

 前々回のタイトルですが、手動シミュレーションとか書いておいて

 全く触れてませんでしたね^^;

  実はエクセル使っていつもシミュレーションはしてるんですが、

 1通貨ずつの複利運用ってうまく計算式に出来なくてですね・・・

 月ごとにまとめて買ういつもの場合のはできても

 そこが気になっていたりしたのですよ。

  なので、エクセルでうまくできなきゃ

 手動でやってみるか!ってことで

  SBIFXならではの1通貨複利運用をやってみることに。

  用意するもの・・紙と鉛筆と電卓と根気。

  で、取り敢えず開始資金は10万円として

  2000通貨豪ドルポジったとしまして、

  一年で普通に保有するのとどの位差がうまれるか、

  比較してみましょう。


  で、一年分電卓叩いてみました。

  こんな感じです。CA3I0020.jpg
 字が汚いのはご愛嬌。200日目位で挫折しそうになりました^^;

  でもって一年後がここ。
CA3I0021.jpg


  で40円スワップが貯まるごとに1通貨買い増ししたんですが、

 比較してどうなったかというと

  一年分の2000通貨のスワップは5256円(0.0072円として)

  レバ2での複利では5402円と146円の差が出ました。

  また通貨量もほぼ3日に一回買えたので(3度に一度は2日で買えました)

  一年では135通貨増える結果になりました。

  そして一日あたりのスワップは1.37円ほど増加してました。

   
   非常に疲れましたが、なかなか面白くもありました。

  エクセルでの計算方法も調べてみよっと。


   そんなことしてなんになるのかと思われるでしょう。

   ちょびっとしか増えてないと思ってる方もいるでしょう。

   複利運用は始めのスピードはそれほど早くないのは

   これまでも何度も言ってきました。

  だから、そのスピードを少しでも早める策はないかと

  無い頭を絞って考えてみてるんです。

   つまり、始めの一年をレバ2で複利した時の結果が解かれば

  積立の目安ができるのではないかと。

   円高が来たりした時に、5000円入金して125通貨買えば

  その時点で通常のスタートよりも一年分複利のスピードを早められる

   ・・・・なんていう妄想ですね。

  でも、実感が湧けばやる気も出るってもんです。

  って事で、暇みて2年目以降も根性が続くまでやってみようと

  思いますので、

   簡単なやり方ご存知の方はおせーてくださーい(∩´∀`@)⊃

   じゃまた。

  <追記>

   エクセルで計算できちゃいました・・^^;

   あの電卓カタカタの時間って一体・・・。


   現在の口座状況

 SBIFX口座 2012年6月開始 50000円

        預託証拠金83278円

   保有通貨  AUD 2751通貨
    
         ZAR 546通貨   実効レバレッジ2.47倍

        累積スワップ1697円  一日あたり20.4円

    現在の自分年金 月額613円 (600円突破^^)


  
    〈お知らせ〉

まだこちらのFX口座をお持ちで無い方は

  キャンペーンついでに開設をお奨めします^^

  100通貨以下の取引が出来るFX口座です。

   ちなみにここから開設しますと私saiにお小遣いが入ります(汗)

  (キャッシュバックは本人様に勿論入ります^^)

  私にお小遣いが入るのがヤダ!って方は検索してからどうぞ^^

  まーそこそこ為になったし次の記事に期待だ

   そんな優しい方はこちらから開設をお願いいたします。

  今日まで2名の方が
 自分年金仲間になってくれました^^


  お小遣いが得られた場合にはFX資金として利用させていただきます^^

  一緒に自分年金を作りましょう~♪

  








 
ランキングに参加させていただいてます!

 応援クリックよろしくです><

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村



  

  

   
[ 2012/11/25 22:36 ] 自分年金作り | TB(0) | CM(0)

含み益の誘惑に負けずに・・手動シミュレーション

どもども、管理人saiですー(」・ω・)顔文字使ってみました。

 おっさんなんですけどね^^;

 それはさておき・・上げてますね~最近。

 ランドは相変わらず重いし、全体的に不揃いな感じですが。

 
  スワップ派の試練の時でもありますね、ある意味。

 当然今回も仕込む予定なのですが、

  この高値では定量は仕込めなさそう・・・

 またレバ1での買い増しになりそうです。

  (これは私のルールで価格設定してます。詳しくは

  過去記事→こちらこの表を目安にしてます)

 
  しかも、上げてるせいで含み益もでてきました。一万円位・・。

  ここで決済したい気持ちはぐっと我慢ですよ。

  あくまで将来の為の口座ですからね。

  ・・・と、自分に言い聞かせてみる。

   というか、違うことをやるにしても

  そのあとどうするかとか、計画できてないと

  後で後悔しそうですからね^^;

   今のところ、待つ以外に作戦も見当たりませんので

  地道に積み上げてまいりますよ~^^

  (,,゚Д゚) ガンガレ! ガンガレ?

   いやいや頑張らずにのんびりやります^^


   
   現在の口座状況

 SBIFX口座 2012年6月開始 

        預託証拠金83278円

   保有通貨  AUD 2751通貨
    
         ZAR 546通貨   実効レバレッジ2.5倍

        累積スワップ1552円  一日あたり20.4円

    現在の自分年金 月額613円 (600円突破^^)


  
    〈お知らせ〉

まだこちらのFX口座をお持ちで無い方は

  キャンペーンついでに開設をお奨めします^^

  100通貨以下の取引が出来るFX口座です。

   ちなみにここから開設しますと私saiにお小遣いが入ります(汗)

  (キャッシュバックは本人様に勿論入ります^^)

  私にお小遣いが入るのがヤダ!って方は検索してからどうぞ^^

  まーそこそこ為になったし次の記事に期待だ

   そんな優しい方はこちらから開設をお願いいたします。

  今日まで2名の方が
 自分年金仲間になってくれました^^


  お小遣いが得られた場合にはFX資金として利用させていただきます^^

  一緒に自分年金を作りましょう~♪

  








 
ランキングに参加させていただいてます!

 応援クリックよろしくです><

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村



[ 2012/11/20 02:18 ] 自分年金作り | TB(0) | CM(2)

SBIFXで自分年金作り ~ミックスver~

 どもども、管理人saiですー。(予約投稿です)

 豪ドルは82円から83円に戻しましたね。

 13日に30豪ドル買い増ししましたので、ちょっとですが有利に

 買えて良かったです^^

  野田さんが解散を明言し、ますます年末にかけて

 混乱していきそうです・・・

  


  さて 自分年金作りですが、今回はミックスバージョンです。

  私は豪ドルとランドをミックスして買い増ししていますが、

  メインは豪ドルのつもりでいます。

   これを最初からミックスしながら買い増し、

  または状況に合わせて割安な通貨を買うというのもアリかなと。


   スワップの高い高金利通貨は、豪ドル、NZドル、そしてランドです。
 
       必要な保証金額はランド、NZ、豪ドルと多くなりますし、

      スワップはその逆に豪ドル、NZ、ランドと少なくなります。

    クロス円ですから、余り分散投資の意味合いはありません。

   効率の問題の方が大きいですね。

     主な関係はこんな感じ。


   豪ドルは1豪ドル買い増しに80円必要。スワップは0.0072円

   NZドルは1ドル買い増しに60円必要。スワップは0.0046円

   ランドは1ランド買い増しに9円必要。スワップは0.0012円

   
   まとめると資金効率からいけば、ランドがちょっと優位でしょうか

   でも信用度というか安定度からいけば、豪ドルが優位です。

   そして何げに最近強い(通貨強弱で)のがNZだったりします。


   みんな一長一短あるんですよね。

  
   そこで こんな案も考えて良いと思います。

   
   スタート時には豪ドルを買う 例1000通貨

  するとスワップは一日7円もらえます。

  豪ドルをレバ1で買おうとすると、それが貯まるまでに11日かかります。

  ところがNZドルなら、9日で1通貨、ランドなら2日に1通貨買えます。

  効率で言えばランドが断然有利ですので

  一定期間はランドを買い増し、もらえるスワップに加速が付いたら

  NZ,そして豪ドルとミックスさせていくのも手だと思います。


   具体的にシミュレーションしてみようかと思いますが

  それはまた別のきじにしようと思います。

  いずれにしても、このやり方が可能なのは

   国内唯一 1通貨から買えるSBIFXならではです。

   あと必要なのは時間のみですから

   スタートを早くした方がべたーです。

   はじめは小さな小さな種からですからね^^


  
   現在の口座状況

 SBIFX口座 2012年6月開始 

        預託証拠金83278円

   保有通貨  AUD 2751通貨
    
         ZAR 546通貨   実効レバレッジ2.55倍

        累積スワップ1456円  

    現在の自分年金 月額613円 (600円突破^^)


  
    〈お知らせ〉

まだこちらのFX口座をお持ちで無い方は

  キャンペーンついでに開設をお奨めします^^

  100通貨以下の取引が出来るFX口座です。

   ちなみにここから開設しますと私saiにお小遣いが入ります(汗)

  (キャッシュバックは本人様に勿論入ります^^)

  私にお小遣いが入るのがヤダ!って方は検索してからどうぞ^^

  まーそこそこ為になったし次の記事に期待だ

   そんな優しい方はこちらから開設をお願いいたします。

  今日まで2名の方が
 自分年金仲間になってくれました^^


  お小遣いが得られた場合にはFX資金として利用させていただきます^^

  一緒に自分年金を作りましょう~♪

  








 
ランキングに参加させていただいてます!

 応援クリックよろしくです><

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村



  

 

 
[ 2012/11/15 19:00 ] 自分年金作り | TB(0) | CM(2)
プロフィール

sai

Author:sai
将来に不安だらけのsaiです^^
一念発起でお金のなる木を育てます!!

アクセスカウンター
条件の簡単なお奨め口座!
自己アフィリ経由で なんと口座開設+50000円入金で 18000円ゲットできます!!
右リンクのA8.netに登録してから しっかり頂きましょう!^^ やり方が解らない方はメールにて。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



