少額&低リスクからFX自分年金を作ろう

少資金からのローリスク運用でコツコツ積み上げ、 無理せずにお金を増やしたいブログ。
2012 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分年金作り―前回補足とアレンジ

 どもども、管理人saiですー。

 なんだかドンドン下げてますね、ユロ円が。

 豪ドルは下げてるものの、まだ80円台におりますので

 次回買い増しは若干有利な所で買い増しできるかも・・・ですね。

  とはいっても、景気はいいほうが当然良いですから

 下げたらすぐ戻していただきたいw

  まー低いレバレッジで追加投資額と貯まったスワップで

 買える分しか買いませんので、

  多少の円高、今回も全然余裕ですけど。

  毎月粛々と増やしてまいりましょう^^

  さて、前回記事で30年プランを描いてみましたが

  もうちょっと補足しておこうと思います。

  まず、いきなり30年後の結果だけ出しましたので、

  順を追って増え方を見てみましょう。

  2012年7月スタートで10年後

    総投資額65万円が130万円に(月1万2千5百円)

            20年後

    総投資額125万円が500万円に(月4万2千円)

          そして30年後に

    総投資額185万円が1400万円になります(月10万円)

    って感じに増えていきます。なにより継続が大事ですね。

    10年続けばそれだけで月12500円に到達しますので

    かなり家計の助けにもなるかと思われます^^

     そんでもってこれは月5000円の積みたてプランなので

    月7000円なら?・・・

    30年後には270万→2000万円に届きそうです。

    つまりきっちり毎月決まった額でなくとも

    可能な範囲で追加して行くだけでも、大分スピードは変わる

    みたいですね。

     それから、為替リスクもありますので

    差益が出ればいいですが、出金するときに

    円高だったりすると多少目減りは避けられません。

    もっとも12~3年で倍にはなってますので、

    その時点で確保するのもありでしょうね。

   
    この計算をするたびに

    もっと早く知ってればと後悔しますが^^;

    でも、実際にこんなふうに複利積立が可能になってるのは

    今年からですし、SBIFXが出てからですので

    知って始められてるだけで良しとしなくては^^

    
     シミュレーションもうちょっとやりますので

    次回記事にしようと思いますー。

    
〈お知らせ〉

まだこちらのFX口座をお持ちで無い方は

  キャンペーンついでに開設をお奨めします^^

  100通貨以下の取引が出来るFX口座です。

   複利運用には必須ですし、スワップもレベル高いです^^


   ちなみにここから開設しますと私saiにお小遣いが入ります(汗)

  (キャッシュバックは本人様に勿論入ります^^)

  私にお小遣いが入るのがヤダ!って方は検索してからどうぞ^^

  まーそこそこ為になったし次の記事に期待だ

   そんな優しい方はこちらから開設をお願いいたします。

  お小遣いが得られた場合にはFX資金として利用させていただきます^^

  キャッシュバックもらって複利にスピードをつけちゃいましょー!

  








 
ランキングに参加させていただいてます!

 応援クリックよろしくです><

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村




    



 
[ 2012/07/13 23:21 ] アイデア | TB(0) | CM(3)

自分年金―積立5000円バージョンを考えてみる

 ども、管理人saiですー。

 またしてもクマさんの記事に刺激を受けまして^^;

 30年でいくらになるのかシミュレーションですね。

  クマさんの案は初回10000円開始で30年複利運用です。

 つまりスワップが貯まったら低レバレッジで買える通貨量

 125通貨とかを随時買い増しして膨らませるというものです。

  30年後には60倍になるそうですので(!)

 資金が5倍なら5×60で300万円に・・・

  いやー30年掛かるとはいえ、5万が300万円になるなんて・・・

  夢が膨らみますね~^^

  勿論複利ですので初回に金額が多いのは有利です。

  
  残念ながら私にはそれがなーい;;

  というわけで

  一気に資金投入が無理でも

  毎月ちょっとずつ追加投入したらどうなるのか?!

  ものは試しですので、自分なりに計算を・・・


   今回は

  初回5万円スタート

  レートは80円で動かないこととして、スワップも80円とする。

  毎月5000円を少ないこずかいから捻出!

  月ごとにスワップと追加資金でレバ3倍程度で買える量を買い増し。

  
   って感じでやってみました。

  目標は月10万円の自分年金創設です^^


  結果は・・・30年後の2042年7月(あってるよね^^;)

        総投資金額185万円が

        14409249円になりまして

        月のスワップも108634円で目標達成ですー^^

        これ計算合ってるよな・・・(しつこい

        買い増し通貨量はおおよそレバ3を超えないように調整しながら

        増加させていきました。

    一応 私の中では月十万円これで稼げれば

     個人年金保険やらなんやらで生活は十分していけそうです。

     
      後半は月5000円しか入れないのに

     2000通貨ずつ買ってもレバレッジは下がっていったので

     そこまで行く間に余裕資金をいかに早い段階で追加できるか

     に ミソがありそうですね。あたりまえか^^;

     
      これで5000積立豪ドル円バージョンの叩き台ができたので

     次はランド円とかキウイとかもやってみようと思います。

 
       ご意見ご感想ご指摘等ありましたら教えてクダサイ・・・


     〈お知らせ〉

まだこちらのFX口座をお持ちで無い方は

  キャンペーンついでに開設をお奨めします^^

  100通貨以下の取引が出来るFX口座です。

   ちなみにここから開設しますと私saiにお小遣いが入ります(汗)

  (キャッシュバックは本人様に勿論入ります^^)

  私にお小遣いが入るのがヤダ!って方は検索してからどうぞ^^

  まーそこそこ為になったし次の記事に期待だ~

   そんな優しい方はこちらから開設をお願いいたします。

  お小遣いが得られた場合にはFX資金として利用させていただきます^^

  








 
ランキングに参加させていただいてます!

 応援クリックよろしくです><

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村






  
[ 2012/07/10 23:57 ] アイデア | TB(0) | CM(0)

SBIとNanoの特色比べてみる

 ども、管理人saiですー。

 仕事から帰ってきてから 

 またチマチマとシミュレーションしてみたりして

 皮算用してました^^

  さて 少額取引でメキメキ有名になりつつあるSBIFX。

 それまではマネーパートナーズNanoさんが唯一(2かな?)100通貨単位で

 取引できてました。

  そこへ1通貨単位で取引できるSBIさんが登場したわけで、

 一気にいろんなブログで紹介されて、

  Nano影うすくなったのか?!


  でも、まだまだNanoにはいろんな特色があるんです。

  ってことで比べてみました。


  まずは 取引には欠かせないスプレッドですが

  ドル円など一部の通貨ペアではSBIさんがリードしてますが

  (ドル円0.16銭はすごい!)

  Nanoは扱っている全てのペアが一律で一銭です。

  実はこれもかなりすごいことですよね。

  ポンド円とかも1銭ですからねー。スキャ得意な方は抜きまくってくだされ。


   ツールの使い勝手などについては前の記事を参照してもらって・・・


  Nanoならではっていうのが

  「アセットコントロール」です。

  これは事前に損益の限度を設定しておくことで

  自動で全決済できるというものです。

   これを使って何ができるかというと


  手動でトラリピなどをしている場合に

  日中仕事とかでPCに触れない時に

  「1000円利益が出たら決済ね」

  としておけば、利益を確保して全決済しておいてくれるわけです。

  他にも、種銭をこのくらいは残したい!ってところで

  設定しておいても同様に守ってくれます。

   使いようによっては結構良いんじゃないでしょうか^^

   これなら「あ~お昼に決済しとけばなー」とかも

  少なく出来るでしょうし、ある程度リスクもコントロールできますね。

  ただ注意点として、

  決済後も未約定の注文はそのまま残っていますので

  不利な注文が刺さらないようにしましょう^^;

  でも手動ならば

   注文が全て消えるのも大変なので、

  その辺も使いようでしょうか。


   SBIさんはといいますと、ウェブの方では

  通貨ごとにまとめて決済ができます。

   これもちょこっとづつピラミッディングしてたりして

  ヘッジもしてたりした場合に重宝しそうですね^^



    あと、証拠金なのですが

  両建て(買いポジと売りポジを同時に持つこと)の場合に

  両方分の証拠金が必要な場合とどちらか一方の方の

  証拠金で済む場合とがあります。


   少資金派としては、勿論片方のみで済む方がありがたい。

  SBIさんは まだ両方かかるみたいですが

追記・・注文時にはかかりますが、約定したら多い方のポジだけ

       かかるようです^^;

  Nanoは片方で済みます。でもその分SBIは通貨量調整が細かくできますから

   戦略によって使い分けるのが良さそうですね^^


   最後に制限なのですが

  一応Nanoには一回につき2000通貨まで、それと

  例外つきで上限20000通貨が一日に可能な取引です。

  SBIさんはスプレッドに差が出るみたいですが、特に制限はありません。


    以上を踏まえて

   それぞれの特色を利用しつつ

   作戦を練るのもいいかもしれませんね。


   ちなみに私は

   SBIでは複利運用を積みたてしつつ

   Nanoで少額のスイングを目論んでおります^^


   まだNanoの方はナニやるかカッチリ決まってませんが

   日中は仕事なので

   アセットコントロールを利用してみようと思います。

    どうか成功しますように・・・・><


〈お知らせ〉

まだこちらのFX口座をお持ちで無い方は

  キャンペーンついでに開設をお奨めします^^

  100通貨以下の取引が出来るFX口座です。

   ちなみにここから開設しますと私saiにお小遣いが入ります(汗)

  (キャッシュバックは本人様に勿論入ります^^)

  私にお小遣いが入るのがヤダ!って方は検索してからどうぞ^^

  まーそこそこ為になったし次の記事に期待だ

   そんな優しい方はこちらから開設をお願いいたします。

  お小遣いが得られた場合にはFX資金として利用させていただきます^^

  








 
ランキングに参加させていただいてます!

 応援クリックよろしくです><

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村





  
[ 2012/07/07 22:01 ] 運用計画 | TB(0) | CM(2)

雇用統計もなんのその

 ども、管理人saiですー。

 
 今日はみなさん雇用統計でがっぽりでしょうか?

 私は・・・もちノートレ^^;

 じゃなくてちょこっと参戦しました。

 というかNanoのほうで両建てしてたんですよね。

 ロットも500通貨です。

 で、ご存知のとおり下げましたので、下げた後の陽線でショートのみ切りました。

 そんで新たに300通貨ロングしといて上げるのを待ちます。

 損きりはしなくても良いレバですので

 気長にスイングしたいと思います。

  がっつり儲けようとすると焦って失敗したりしますが

 これなら私にもできそう^^

  ちゃっかり確定益は頂いてますので、更に下げても悔しくは無い。

  深追いもしません。もしかするとポジ持ってるのすら

 忘れちゃうかもです。

  これぐらいののんびりペースが合ってるみたいです^^

  
  地味だけど暴騰暴落には強い・・・はず^^;


  豪ドル円はまだ高値圏なので

 スワップをいただきながら、スイングチャンスを待ちます♪



 〈お知らせ〉

まだこちらのFX口座をお持ちで無い方は

  キャンペーンついでに開設をお奨めします^^

  100通貨以下の取引が出来るFX口座です。

   ちなみにここから開設しますと私saiにお小遣いが入ります(汗)

  (キャッシュバックは本人様に勿論入ります^^)

  私にお小遣いが入るのがヤダ!って方は検索してからどうぞ^^

  まーそこそこ為になったし次の記事に期待だ

   そんな優しい方はこちらから開設をお願いいたします。

  お小遣いが得られた場合にはFX資金として利用させていただきます^^

  








 
ランキングに参加させていただいてます!

 応援クリックよろしくです><

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村
[ 2012/07/06 22:56 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

負け組脱出するのだ。

 管理人saiですー。


 今日も動きすくないっすねぇ・・・。

 どっちにいくかも見当つきません^^;

 だから、nanoでのトレードもしてません。へタレな私。

 とはいえ、今日もスワップは静かに積もっておりますよ^^

 ほっといただけなのに、含み益も3000円位あります。

 種はわずか50000円。

 同じ種銭で普通にデイトレードもできます。でもやらない。

  勝つ力を養うには、負けも必要でしょう。

  でも退場しちゃったら力の出しようがありません。

 FXで負けてる人の大半はレバレッジの上げ過ぎ。

 これだけでも改善できれば大分違います。

  50000円で1万通貨の取引などすれば

 一銭動いただけで100円マイナスですから、

 ついこないだみたいに2円の変動があったら

  マイナス20000円です;;

  もちろん逆もあるでしょうけども、その時点で

 かなりギャンブルになってしまい、運用といえるかも微妙です。


  しかも長期で勝ち続けるには並大抵ではないでしょう。

 
  というわけで

  私はお金が増えて余裕が出来るまで、

  なるべく損しないようにスタンスを構えております。

  レバレッジは極力抑えて、ロスカット回避。

  高金利通貨に狙いを定めてすこーしずつ買います。

  おこずかいに余裕があれば追加投資して

  スワップに加速をつけます。


  あとはほったらかし。

  追加資金毎月5000円でも8年で投入資金50万円が倍の100万円になります。

      毎月10000円なら更に複利に加速が付きます。

  しかもその時点では毎月のスワップも10000円を超えます。

   そこまで増えてからでもデイトレ始めるのは遅くは無い。

   というのは言いすぎですが

   少なくとも余裕のあるトレードが出来るんではないでしょうか。


   勿論大事なのは、ちびちびと買い増しすること。

  SBIだと1通貨から買えますから、買い増しの数量も

  無理せずに調整できます。

   今月はちょっと追加投資できなかった という時も

  貯まったスワップ分で55通貨でも140通貨でも可能なんです。

   以前は1000通貨とかが限度でしたので

  抜群の使い勝手だと思います。複利運用向きという意味で。

  例えば80万円あったら、1万通貨豪ドル円を買って

  毎日80円のスワップで1通貨買い増しも出来ますし。


   ビンボー人の私には希望の種です^^

  とりあえず10年続くようにがんばろう。


 〈お知らせ〉

まだこちらのFX口座をお持ちで無い方は

  キャンペーンついでに開設をお奨めします^^

  100通貨以下の取引が出来るFX口座です。

   ちなみにここから開設しますと私saiにお小遣いが入ります(汗)

  (キャッシュバックは本人様に勿論入ります^^)

  私にお小遣いが入るのがヤダ!って方は検索してからどうぞ^^

  まーそこそこ為になったし次の記事に期待だ

   そんな優しい方はこちらから開設をお願いいたします。

  お小遣いが得られた場合にはFX資金として利用させていただきます^^

  








 
ランキングに参加させていただいてます!

 応援クリックよろしくです><

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村



   
[ 2012/07/05 01:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

淡々と積み重ねる。

 管理人saiですー。

 コツコツ運用を始めて早一月ですが、

 もともとリスク低めで始めているせいもあり

  月に一度の買い増しイベントを除けば

 貯まっていくスワップを眺める日々です。

  もちろんチャート見たりはしますけどね。

  
  せっかくNano口座もあることだし、なんかやろうかな。

 でも裁量でポンポン勝てるとも思ってないし

  なかなか踏み出せません。

  
  せっかくのスプ1だから、ポンドとか、、、

  いやそれこそ ただ負けるだけだな。

  
  スケールダウンしたナンピン打法でも・・・

  
  いろんなブログを見て探してみたいと思います^^


   
   〈お知らせ〉

まだこちらのFX口座をお持ちで無い方は

  キャンペーンついでに開設をお奨めします^^

  100通貨以下の取引が出来るFX口座です。

   ちなみにここから開設しますと私saiにお小遣いが入ります(汗)

  (キャッシュバックは本人様に勿論入ります^^)

  私にお小遣いが入るのがヤダ!って方は検索してからどうぞ^^

  まーそこそこ為になったし次の記事に期待だ

   そんな優しい方はこちらから開設をお願いいたします。

  お小遣いが得られた場合にはFX資金として利用させていただきます^^

  








 
ランキングに参加させていただいてます!

 応援クリックよろしくです><

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村



   


  
[ 2012/07/03 23:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

sai

Author:sai
将来に不安だらけのsaiです^^
一念発起でお金のなる木を育てます!!

アクセスカウンター
条件の簡単なお奨め口座!
自己アフィリ経由で なんと口座開設+50000円入金で 18000円ゲットできます!!
右リンクのA8.netに登録してから しっかり頂きましょう!^^ やり方が解らない方はメールにて。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



